サラリーマン栄養士の備忘録ブログ

社会の不平不満、日々の出来事を綴ります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック聖火リレーを見に行ったけど、結果よかったよ

あまり歓迎されない微妙な感じの東京オリンピック2020。新聞テレビラジオといったマスゴミがいつまでもコロナコロナと煽り続け、みんなにいい顔をしたい政治家はいつまでも決断できないでいるせいですね。日本全体が意気消沈してどうにもこうにもなりません。…

ホームベーカリーがうるさすぎた件

ホームベーカリーの動作音がうるさすぎて眠れませんでした。洗濯機並の動作音でした。 1DKアパートの我が家のキッチン横で寝ている僕には厳しかったです。コンセント引っこ抜きました。以前親戚から借りたP社のホームベーカリーはまだ寝れたのですが、シロカ…

ホームベーカリーを買ってみた

メルカリでシロカのホームベーカリーを買ってみた!【シロカ公式ストア限定】シロカ 全自動ホームベーカリー SB-111[累計台数120万台突破/タイマー/最大2斤/ ジャム/バター/蕎麦/うどん/餅つき機]siroca(シロカ)Amazon毎週スーパーでパンを買うけど、飽きて…

平庭高原つつじまつり

平庭高原つつじまつりを見に。野生のレンゲツツジは町で見るツツジとは違いますね。毒があるらしいです。群生地にいくには山登りをすることになるので、サンダルで赤ちゃん連れはいけませんでした。 葛巻はロードバイクのバイクスタンドが色んな店に置いてま…

乾性油とえごま油

鉄フライパンの油ならしには、日清オイリオのえごま油を使用しました。いい感じに油が張り付いてよかったです。 Amazon | 日清オイリオ (限定農園・有機JAS認証) 日清有機えごま油 145g | 日清オイリオ | えごま油 通販 油は奥が深いです。 植物や動物から得…

鉄フライパンの油ならし完成しました!

鉄フライパンの油ならしをしました!黒豆的なゴキ○リ的なツヤのある、いい感じの黒光りです。換気扇のこびりつきのような固まり具合。これが油がなじんだという状態なんでしょう。 こちらのyoutube動画で勉強しました。かなり勉強になりました。 youtu.be さ…

第5回サイクルイベントin田子

大黒森からの景色。天気が良くて最高でした。走行距離80km丁度良いですね。バーベキュー付7,000円。高いのか安いのか?特産品の牛肉とにんにくと米。田子は良いですね。高くてもまた来ます。 やっぱりにんにく大好きですから。家では同居人のせいで、好きに…

コロナワクチン辞退しました

みなさんワクチン受けます?僕は辞退しました。なんだか怖くなったんですよね。副作用とかどうとかはよく分かりません。ちゃんと分かる人なんて今現在いないでしょう。 新しい薬というのは本来、何年も臨床研究を重ねて世の中に出てくるものでしょう。今回の…

電子レンジで焼いた卵焼きが嫌い

アイツがたまに作るんですよね。時短という名の手抜きだと思うわ。おいしくないわ 僕なら鉄フライパンでしっかり焼きます。 それを赤ん坊にも食べさせて、顔にブツブツ出しちゃったし。あ~ 朝ごはんは子供の分まで僕が作ってますよ。僕ってえらいでしょ。毎…

本日は晴天なり

良いお天気ですね。暇すぎる。日記に書くネタ何もなし Its a sunny day today.Boring.There is noting to write on the blog 暇すぎて英語で書いて見ました。小学生並みの英語力ですね。

鉄フライパン買った!

パール金属 鉄フライパン 24cm IH対応 鉄職人 日本製 HB-1520パール金属(PEARL METAL)Amazon アマゾンで鉄フライパンを買ったぜ! 近所じゃ売ってませんね。テフロンだとすぐダメになるし。コイツを育てて末長く使用できたらと思います。

ウェブログはじめました!

誰から望まれるわけでもなく、ブログを始めました! ザコサラリーマンのクソつまらない日々、社会や家庭の不平不満、気になったこと、日々の出来事を勝手に綴っていきます。 続くのか?続けられるのか? できるだけアップし、自分の記録として蓄積していきた…