サラリーマン栄養士の備忘録ブログ

社会の不平不満、日々の出来事を綴ります

ホームベーカリーがうるさすぎた件

f:id:cycleyutaka:20210616131427j:plain


ホームベーカリーの動作音がうるさすぎて眠れませんでした。洗濯機並の動作音でした。
1DKアパートの我が家のキッチン横で寝ている僕には厳しかったです。コンセント引っこ抜きました。

以前親戚から借りたP社のホームベーカリーはまだ寝れたのですが、シロカはコスト削減のためか音が大きい気がします。シロカの良い点は製品の重量が軽いことと、2斤作れること、価格が安いことですね。各社個性がありますね。

翌日、外出中に再度作ったらこのようになりました。発酵がうまくいかなかったのでしょう。固すぎます。これではパンではなく月餅ですわね。もったいないので食べますよ。

ホームベーカリーの運用の仕方も考え直さないといけません。人生うまくいきませんね。